足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2014年元旦 

新年あけましておめでとうございます

本年もまったりブログを書いていくので

よろしくお願いします

2014gasyo.jpg

[edit]

PAGE TOP

カーナビに保護フィルム 

車を乗り換えてはや2週間・・・・

なかなか遠出をする機会がないのがもったいない今日この頃

それはさておき

メーカーオプションのカーナビをつけているのですが

スマホのように操作がすべてタッチ式なのです ハイテクですね~

しかし気になることが・・・そうです触った時の指紋です!!

スマホやタブレットにもカバーはしないけど保護フィルムは張る派なのです

そこでいつもお世話になっている100円均一ショップへ

ありましたちょうどいいものが

imgphp.jpg

12インチタブレットまで対応のフリーカットの保護フィルム

 これをカッターでショキショキして・・・ピタ!っとはってみたら

2013-205 153845

 デデーーン

 写真だとわかりづらいですが枠が見えてフィルムが張られてるのがおわかりかと

 タッチ操作も特に問題なく快適につかえています。

 操作画面のところだけではなく、横の音量調整のところもカバーできてます

 しばらくこれで様子みます

[edit]

PAGE TOP

ダイヤモンドキーパー 

先週納車されたフィットハイブリッドにコーティングをしてきました。

ディーラーではコーティングをしなかったのですが
こちらのブログで同じフィットに施行されていたので
興味がでて行ってきました

車で20分くらいのところにある キーパーラボ さんで
ダイヤモンドキーパーを施行

フィットサイズだと50100円ですが新車割+WEB割で10%引だったので
ついでにガラス全体にフッ素ガラスコーティングも

  1447851918.jpg 
  148124_1.jpg  
   20131130 202550

 5~6時間ぐらい時間がかかるということだったので朝車をあずけて
 夜に取りにいきました。
 
 新車に施行してるのでどれくらいかわったのかわかりづらいですが
 (黒とかならもう少しわかりやすいのかな)

   20131201 140157
 わかりづらいですがボンネットに軽く水を流してみたら綺麗にながれていきました

 これで洗車もシャンプー水洗いで回数も少なくてすみそうです。

[edit]

PAGE TOP

フィット3 ハイブリッド デビュー 

ついに買ってしましました 
噂のフィット3 ハイブリッド!!
    fit31 (1)
    フィット3Lパッケージ

 <概要>
  フィットハイブリッドLパッケージ
  MOPナビ(メーカーオプション)
  ティンテッドシルバー

9月7日に契約して11月23日にようやく納車されました
9年のった2代目フィットからの乗り換え
    fit2.jpg  
           2代目フィット

色的には同じようなシルバーの濃い目にしました


運転席からみた感じはこんな感じ。
夕日で写真がわるくて申し訳ない
    fit31 (2)

次回はもう少し内装とかそのへんを紹介したいと思います。
ドライブにいって燃費もはかりたいな

[edit]

PAGE TOP

SSD換装 

前回の記事でかいた新しいパソコンのVAIO
ですがカスタマイズ購入時点ではHDDでした。
前回の記事参照

もともとHDDで購入して自分でSSDに換装
するつもりだったので今回思い切って購入しました
  
  ssd1.jpg   ssd2.jpg

購入したのは 「サムスン840 Series MZ-7TD500K
市場で現時点で唯一のTLCのSSDです。
通常はMLCが多いと思うのですがTLCの安価なので
ただし耐久性は低いといわれていますが、通常利用には
問題ないと判断しました。

設置からベンチマークが気になる方は 続きを読むへ

[edit]

PAGE TOP

