足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2010年 

2010年たくさんの人々に本当にお世話になりました


みなさんはどんな1年でしたか?

楽しかった? つらかった? 大変だった?



私は実況、生放送、ツイッターっと様々な場所でたくさんの人と

出会えた事は本当に宝物です。

一生付き合えるであろう親友とも出会えましたし良い1年でした



今は過去の延長、未来は今の延長 過去は変えられないけれど未来は

今が変えるのだから
 今という時間を大事に過ごしていきましょう



2011年もあきずにかまってやって下さい

皆様にとって実りある良い1年でありますように

『心のままに行け 最後はきっとうまく行く』



[edit]

PAGE TOP

アマレコ+FMEでニコ生高画質 

普段ニコ生でのゲーム実況の方法を今回は説明したいと思います

アマレコTVのライブ機能とFMEを利用してニコ生ゲーム放送
をしているのですが意外と解説ページがないので自分で作成(笑)

アマレコのライブ機能とFMEAutomatorを使うことで結構軽く動作
できるんじゃないかと思いますよ。

アマレコ自体ソフトウェアエンコードのキャプチャーボードしか
動作確認取れないので使える人は限られてしまうかもしれませんが


<使用PC>
 VAIO SZ94S(ノートパソコン)
  CPU : T9300(換装)
  HDD : 日立製 HTS723232L9A360 320G
  メモリ : 4G

<放送環境>
 ■キャプチャーカード 
   GV-USB2
 ■サウンドカード
   Sound Blaster X-Fi Go!
 ●キャプチャーソフト
   アマレコTV Live アマミキ!
 ●放送ソフト: 
   Adobe Flash Media Live Encoder 3
   FMEAutomator(※FMEでの配信を簡易に軽く放送するソフト)

 上記の機材とソフトを利用してゲーム放送を行っています
 各種設定については長くなるので 続きを読むへ      

[edit]

PAGE TOP

BLEACH -ブリーチ- 地獄篇 

今回の映画は『劇場版BLEACH-ブリーチ-地獄篇』です

   bleach2010.jpg

-あらすじー
死神すらも近づくことのできない地獄で、咎人たちによる反乱が勃発
一護たちの住む空座町が標的となる。一護たち劣勢のなか、
突如として現れた謎の男コクトー。
一護とルキア、コクトーらは、ついに咎人の待つ地獄へと向かう。


ブリーチ劇場版第4弾の映画ですね

今回は原作でもほとんど触れられていない地獄篇ということで

楽しみにしてました

レビューが気になる方は続きを読むへ

[edit]

PAGE TOP

