足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

朝と夕方 

ブログのタイトルでもある「今日のそら色」にちなんで

そらの写真を2枚

   yuyake.jpg     asahi.jpg
     夏至の夕焼け           朝焼け

左はは6月21日の夏至の日の夕方、会社帰りに綺麗だったので撮影

この日はツイッターにいろんな人が夕焼けの写真を投稿してました

やっぱりみんな考える事は一緒なんだなぁ~

フォロワーさんのいろんな夕焼けの写真をみながら

住んでる所はそれぞれ違うけど同じ『そら』の下で生きてて

同じ『そら』を眺めてるんだなーと実感!! ちょっと感動!!


そして右は6月25日の早朝。 日本サッカーの歴史を塗り替えた日!

ワールドカップのサッカーを見てる時のハーフタイムに

コンビニに食料調達に行く途中にパシャリ!

日本のサッカーの未来を象徴するような すばらしい夜明け!


みなさんは『そら』を見上げる事はありますか?

下ばかり向いていないでたまには『そら』を見上げてみれば

いつもと違う景色が見えるから。



[edit]

PAGE TOP

誕生日 

また おじさんへの階段を1段昇ってしまいました

特に誕生日を公開しているわけではないので、

知っている人は知っている、わかる人はわかる程度の日

今年もケーキを買ってきてお祝い

   cake.jpg

ショコラとモンブラン おいしくいただきました



子供の頃は誕生日がくるとプレゼントほしくてうれしかったなぁ~

10代は速く成人になりたくて誕生日がくるのがうれしかったなぁ~

20代はなんかあっというまに過ぎて誕生日って実感少なかったなぁ~

今は・・・

みなさんにとって誕生日はどんな日ですか?

[edit]

PAGE TOP

友人の定義 

少し前ネットの『友人』に私生活の事で相談にのってもらいました。
友人は偶然ネットを通じて知り合った人で、かなり年の離れた友人。
しっかり物で でもおっちょこちょいで?w
それまで話もほとんどした事がなかったのに、とても親身に相談にのってくれました。
今では何でも話せる大切な『友人』です。


もちろんリアルの生活にも友人がいて、
会社の同僚、先輩、後輩、学校の同級生、先輩、後輩・・・
友人のできる環境はいろいろあると思いますが、
ネットの友人はちょっと特別な感じしませんか?

日常の生活で全く接点の無い友人。それがネト友
会社、学校、バイト先、近所 どの友人にもかならずある接点
おなじ地域、同じ職場、同じ学校・・・それが全く無い!!
どこに住んでいて、どんな生活をしているのか?
どんな容姿なのか?
どんな人生を送ってきたのか?
それらすべてが解らない・・・・でも友人

ひと回り以上も離れた学生、社会人、年上、年下・・いろんな人がいて
それぞれがそれぞれの生活をしていて・・・でも繋がっていて・・・

意外とリアルの友人に話しづらい事でもネットの友人なら話せたり
声以外ほとんど知らないからこその安心感があって



世間ではこの関係を『友人』と呼ばないかもしれないけれど

今の自分にとっては大切な『友人

みなさんにとって『友人』の定義ってなんですか?

[edit]

PAGE TOP

告白 

今回の映画は『告白』です

   kokuhaku.jpg

ちまたでは話題なのか? 原作の小説も売れてるらしー
CM見てなんとなく見ようと思ってみました。

あらすじ
とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、
教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。
「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」
教室内は一瞬にして静まりかえり、
この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。


原作を知っている方が見ればどんな感想になるのかな?
もし原作を読んで映画を見た人はコメントいただきたいですねー

評価が気になる方は 続きを読むへ 

[edit]

PAGE TOP

