足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

グリーン・ゾーン 

今回の紹介映画はマットデイモン主演
『グリーン・ゾーン』です。
  green.jpg

-あらすじ-
ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、
砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、
国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。
国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていた
CIA調査官ブラウンと共闘することに。
部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に
苦しみながらも謎の核心に迫っていく。


2003年3月にアメリカが主体となって始まった
イラク戦争が舞台です。
当時もニュースでさんざん話題になった「大量破壊兵器」
本当に実在したのか?あの戦争はいったいなんだったのか? 

評価が気になる方は 続きを読む へ

[edit]

PAGE TOP

ニコ生高画質FME 

ニコニコ生放送がFMEに対応しました。
FME(Flash Media Live Encoder)が使えるので
ユーザー側で高画質に動画(番組)をエンコード
してニコニコ側に送る仕組みになるので
ユーザー側にそれなりのPCスペックが要求されます。
その分ゲーム実況とかには恩恵ありますけど
生放送でゲームやってる主としては使わない手はないわけで
公式の手順を参考にFME導入→放送してみる。
VAIOのSZ94(以前に記事で紹介)で問題なく放送できます

 ※2010年12月17日付記事で設定方法紹介

しかし公式の手順でやるとたま~に放送開始できていなくて
7分程度で終了する時があります。なんで?

一応回避方法として
『手順』
 1.ブラウザの生放送ページを開く。
 2.「高画質配信」タグに切り替える。
 3.XMLダウンロード、もしくはURL, ストリームのコピペなどで
   FMEの設定を行う。
 4.ブラウザの生放送ページに戻り、
   従来の配信時に使っていた右端の「配信開始」ボタンを押す。
 5.「高画質配信」タブの中にある「配信を開始する」ボタンを押す。
 6.FMEの最下部にある STARTボタンを押す

の順でやると回避できる気がします。(あくまでうちの環境)

FMEのSTARTボタンの前に「配信開始」ボタンを押すのがポイント?
公式の説明では STARTで放送できます的な感じなんだけどなーww

ソフトの設定等に興味ある方は 続きを読むへ 

[edit]

PAGE TOP

au ひかりoneホーム ギガ得プラン 

たまにはパソコンの話題でも。
 ※興味ない人はどうでもいい話です

先日自宅のインターネットの回線
au ひかりoneホーム ギガ得プラン』に変更しました。


以前は「TEPCOひかり」まぁBフレッツみたいなもんですね

TEPCOの回線速度は 100Mbps
ギガ得プランは 1Gbps  ようは速度が10倍(理論値で)

それなのに月額が安くなるという!! 
電話も使えるタイプにしたので以前より1500円も安くなる
これは変えない手はないと思い立ったので申し込んでいました

   giga0.jpg   giga1.jpg
       ONU           ルーター

届いた機械はこの2個
左がONU(光ケーブルを繋ぐ機械)
右がルーター(パソコン繋ぐやつ)
説明が簡単すぎるww

業者さんがきて機械だけ交換しておわり(あっけない)

さっそくなので速度を量ってみた
速度測定システムさんを利用しました
スピードCheckサイトを利用しました(サイトを間違えていました)
giga3.jpg

実測で400Mbpsでてるー 以前の5倍!! ひゃっほーい

というわけで自宅の回線が速くなりましたとさ

パソコンの仕事をしている身としてはこういうのに
ワクワクドキドキするんですよねー



[edit]

PAGE TOP

いばらの王 king of Thorn 

今回の映画は『いばらの王 king of Thorn』で~す

   thorn.jpg

たぶんあんまり知られていない映画ですよねー
原作はコミックで結構人気だと思うw
『スチームボーイ』『FREEDOM』チームが製作してます

★あらすじ★
謎の奇病“メドゥーサ”が世界中にまん延し、
人類は治療法を未来に求めることに。カスミ(花澤香菜)
をはじめ選ばれた160人は、古城に作られた冷凍睡眠施設
で眠りにつくが、目覚めるとそこは異様な空間に変わり果てていた。
仲間たちが正体不明の奇獣に襲われ次々に命を落とし、
何とか生き残ったカスミたち7 人の命懸けの脱出が始まる。


SFアニメーションです。評価が気になる方は続きを読むへ

[edit]

PAGE TOP

