足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

BD第2弾 

ブルーレイディスクの第2弾!! 買ってきました
『THIS IS IT』です。

maikeru.jpg

映画は見に行ったのですが、感激したのでBD購入。

BDのみの特典もはいっているのでゆっくり見たいと思います。

是非見ていない皆さんは一度はみてみて下さい


[edit]

PAGE TOP

NYへ行きたいかー! 

前回の記事でかいたゲーム2本 ブックオフで買っちゃいました

  uruaru.jpg

生放送でゲームする為にしめて2200円!! 太っ腹!!

すでに『アメリカ横断ウルトラクイズ』は放送でやってます
ニューヨークへ行きたいかー!

決勝までいきましたが・・・撃沈しましたww
決勝きびしーな ガチクイズで10問先取って
リスナーの協力を得るためにもラグの少ない日中とか朝方に
放送しようかしら



もう一つの『アルトネリコ』は以前からやってみたかったRPGなので
生放送でできればなーと思っています。
(テイルズの実況を先にしろというお叱りは・・・
(Zwei!の生放送はどうした!!ww

お暇な方は生放送でも見てやってください

[edit]

PAGE TOP

傷心・・そして 

最近ブログの更新が怠っていましたw

特に何か買ったわけでもないしな~ う~ん 

あっ!そうだ一つ報告が ニコニコ生放送ひっそり再開しました

相方に捨てられ傷心してましたが・・・傷も癒えたので

夜、暇な時間にやってますので、『みてやってもいいぞ!』
って方は来て頂けるとうれしーです

一応麻雀の【天鳳】と適当にゲームやってます。
(一応今は 「Zwei!!」をやってますけど・・・詰むかもw )

何かいいゲームありましたらご紹介を。

『アルトネリコ』RPG と 
『アメリカ横断ウルトラクイズ』をやってみたい今日この頃



[edit]

PAGE TOP

キャプチャー 

キャプチャーボード(USB接続の場合なんていうんだ? カード?)

衝動買いしましたw アマゾンのほうが安かったかw

別にパソコンで録画するつもりは無いんですが・・・

  capu.jpg

たぶんニコニコ動画とかの録画用には別の方が綺麗に録画できると思う
(画質的にはシャープさが若干弱いのかな?)

ニコニコ生放送する時に、ゲーム実況しようかなーと
(昨日のテスト放送ではとりあえず出来たっぽいし)

録画した動画の品質とか、時間があれば紹介してみたい思います。

ニコニコ生放送もぼちぼちやっていくつもりなので
何かおもしろいゲーム等あればコメント頂ければ放送で
やってみたいと思います。
あっ ちなみにPS3しかないので、PS1,PS2、PS3のゲームで

Wii買ってみんなでマリオカートとかやったほうが楽しーかな?

[edit]

PAGE TOP

水樹奈々ライブBD 

ついに買ってしまった!! 初ブルーレイですよー

PS3を買ってからブルーレイを一度は見たいと思っていたのです

そしてみつけたのです! 欲しいブルーレイを

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER

声優の水樹奈々さんのライブです。
2009年7月5日 西武ドーム公演と2009年1月25日日本武道館の
豪華3枚組み。

500分もある豪華仕様です。楽しく見るぞー

   nanalive.jpg


【感想】
 いやー 西武ドームの水樹奈々さんのライブすげーっす!!
 観客の一体感! 調教されすぎw

 あとブルーレイ予想以上に綺麗です。
 もうDVDには戻れないよ~ これは BDおそるべし

[edit]

PAGE TOP

VAIOパワーアップ 

久しぶりにパソコンネタを書けるぜ!!
VAIOパワーアップ計画第3弾

今使っているパソコンはVAIOのSZ-94Sを使っているのですが
『メモリー増設』 『HD換装』と2回にわたりパワーアップしてきたのですが、
今回はCPU換装に挑戦。

   DSC00024.jpg

秋葉原でCPUを2万円で購入・・ww

まぁ マイぱそたんの頭を良くするわけですね~

興味の無い人にはどうでもいい話なので、興味のある方のみ 続きを読む▼へ


興味の無い方は 映画館でもらったワンピースの0巻でもどうぞー

   wanpi0.jpg

[edit]

PAGE TOP

過去の鑑賞映画 

今日から仕事始め、学校が始まった人も多いと思いますが
Yosinoは明日が仕事始めです。
正月休みが終わろうとしています
1週間が短かった気がするな~ 明日からの仕事をがんばろう!

正月休み最後の記事は、2008年 2009年に鑑賞した映画
の評価をまとめてみました。
※あくまで映画館で鑑賞した映画です。実際はDVDもみてるので
 映画を見た本数はもっと多いです


2008年 鑑賞本数 23本  平均評価 6.4
2009年 鑑賞本数 17本  平均評価 6.8


映画の鑑賞本数が減っているw 2010年はもう少し見たい
できれば30本くらいはみたいな~

レンタル等に出ている映画がほとんどだと思うので、参考にしてみては?w
あくまで個人的評価ですよ
(傾向としては大作映画に厳しい? アニメに優しい?)



鑑賞映画の詳細が気になる方は 続きを読む▼ へ


[edit]

PAGE TOP

アバター 

2010年の記事の一発目はやっぱり映画で~す。
このブログのメインテーマ?は映画紹介ですw

今回見た映画はタイタニックの監督でもあるジェームスキャメロン監督の
『アバター』です。3Dと通常版があるのですが、通常版をみました。

  avatar.jpg (画像はクリックで拡大)

地球から遠く離れた異性にある鉱物を採掘しにいった人類が
未知の生命体「ナヴィ」と接触するのですが、お互いに敵対します
そこで人間とナヴィを組み合わせた肉体「アバター」を利用し
交渉を試みます。しかし・・・

評価は 続きを読む▼へ
 

[edit]

PAGE TOP

新年のご挨拶 

皆様あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします m(__)m



っというわけで千葉県にある 『千葉神社』に初詣に行ってきました。

     tiba1.jpg        tiba2.jpg

毎年元旦の0時に関東周辺の神社に行ってます。今年は千葉神社に参拝
結構人が多くて参拝するのに40分くらい並びました。

学問の神様が祭られているようなので、受験や就職試験を控えているリスナー様の為に
皆様の合格祈願をしておきましたよ!

っで参拝もそこそこに帰ってきて就寝w
朝起きてお雑煮を作って食べました
    zoni.jpg
白味噌に白菜、大根、おもちのシンプルなお雑煮
白味噌使うのは関西だけなのか?
どうも関東のスーパーには白味噌があんまり売っていないだよね~
お雑煮は地域によってかなり違うみたいなので、皆様はどんなお雑煮ですかね?


今年もまったり、のんびりブログ更新していきますので、お暇な方はお付き合い下さい。

[edit]

PAGE TOP

