足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『近況報告』 

昨日何年ぶりかに選挙に行きました。
結果。民主党が圧勝したわけですが・・・これからの民主党は大変だと思います。
問題は山積ですから。本当にマニフェストどおりにの事が実行に移せるのか
国民はきちんと監視していきましょう。

個人的な近況ですが、最近ちょっと時間がありませんw
いろいろと忙しく・・・熱をだして体調も悪く・・・実況もなかなか収録できない状態でして・・・
なんとか今週中には『ムスコ育成』はアップします。

実況動画を楽しみにして頂いてる方には本当にすいません。(待ってる人なんているのかw)


[edit]

PAGE TOP

『実は小説も好きです』 

   bunko.jpg (画像はクリックで拡大)

実は、小説も好きなんです。・・・というわけでお気に入りの小説を紹介。

仙川 環さんという作家さんの「感染」「転生」(小学館文庫)をご紹介。
結構前に発売された物ですが、本屋さんで偶然見つけて購入しました。
仙川 環さんは医学系の学歴をもっていながら新聞社に勤めていたという異色の経歴の方です。

『感染』がデビュー作になるのですが、
ウィルス研究医・仲沢葉月は、ある晩、未来を嘱望されている外科医の夫・啓介と前妻との間の子が誘拐されたという連絡を受ける。幼子は焼死体で発見されるという最悪の事件となったにもかかわらず、啓介は女からの呼び出しに出かけていったきり音信不通。痛み戸惑う気持ちで夫の行方を捜すうち、彼女は続発する幼児誘拐殺人事件の意外な共通点と、医学界を揺るがす危険な策謀に辿り着く・・・。 

『転生』は感染につづく医療ミステリーの第2弾
フリーライターの深沢岬は、仕事の依頼で待ち合わせたホテルのロビーで、ベビーカーに乗った赤ん坊を目の前にしていた。「その子はあなの娘だ。引き取ってもらいたい」。身に覚えのない岬は激高するが、それがまさか前年、報酬欲しさに違法だと知りつつ提供した自分の卵子から生まれた子だったとは…。

2作とも医療を題材にしたミステリーで、まぁ話的には古典的な感じですけど、面白いですよ
映像作品にしやすそうなので、そのうち映画とかになりそう。

3作目『再発』 4作目『繁殖』 も発売されていますが、こちらは前2作とは少しテイストが違います

興味をもった方は是非読んで見て下さい。

[edit]

PAGE TOP

『PS2のソフト買ってみた』 

    ps2.jpg (画像はクリックで拡大)

買い物ついでにPS2のソフトを2本買ってしまった

なんか最近RPGゲームやってなかったので(FF9は・・・)無性にやりたくなって

ブレスオブファイアⅤ(左) スターオーシャン3(右) をワゴンセールでGET!!

ブレスオブファイアⅤ¥300  スターオーシャン3¥500 合わせて ¥800 安!!

ブレスオブファイアは1~3までやった事ある。たぶん・・昔に・・
スターオーシャンはやった事ない。ティルズみたいにフィールド走り回って戦うん奴だった気が・・

まぁ 実際このゲームをクリアまでやるかどうかは疑問w ムスコ育成おわったら実況でやろうかな~。

[edit]

PAGE TOP

『新型 PS3登場』 

ps3_slim_release.jpg

ついに発表されました!新型のPS3 従来より薄く、軽くなり消費電力も小さくなりました。

HDDの容量が120GにUP、有線、無線と従来の機能はそのままに 値段が1万円値下げされ 
なんと!! \29,980 発売日は9月3日 

値段が高く、普及に時間がかかっているPS3ですが ようやく普及価格になりましたねー
思えば2006年11月、秋葉原で6万円で買ったwww 半額かーw・
 (まぁ 俺のPS3にはPS2の互換という強い味方が・・・w)

噂では PS2互換が復活するのでは?とありましたが、それは見送られたようです。

秋には『ティルズオブヴェスペリア』 『鉄拳6』 『アンチャーテッド2』 など話題のゲームがでますし
年末か来年早々には 『ファイナルファンタジー13』も控えているので、年末商戦に向けてPS3
が楽しみです。

いままで値段が高く、購入をあきらめていた方はこの機会に是非PS3を買ってみてはどうですか。

[edit]

PAGE TOP

『【ロックマン9】20年ぶりにロックマンをプレイ その3』 

なんか めっきり朝晩が涼しくなってきて、秋が近づいてきてる気がします。
今週の土日に車を車検に出します。ハァ~ また お金が・・車は維持費が高いです(泣)

久々のロックマン9アップしました~  出だしのテンションがおかしーですw 

今回の目標はボスを1体倒す事、PS3のせいにしない事です!!
うまくいったのでしょうか・・・・結果は見てのお楽しみ・・・

某実況主のす●ーさんには負けないんだからな

※画面の設定を調整するのを忘れたので前回より画面が小さいです orz
 


[edit]

PAGE TOP

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 

     Image049.jpg 画像はクリックで拡大

今回の映画は絶賛上映中の 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』です!!

前作”序”から約2年(なげーよ) ようやく公開された破をみてきましたー。
前作”序”はTV版の総集編でしたが、今回はオリジナルキャラのマリも登場するという事で
少しはTV版よりオリジナル要素が増える感じかなとおもってたのですが!! 甘かったです

出だしから終わりまで9割以上オリジナル!!別のアニメじゃねーかよ。新キャラのマリもいいキャラで世界観に違和感なく溶け込んでるし、まさか ●●●がエヴァ●●●に●●するとか! 
●●が●●●のために料理作るとか、ラストなんか●●●が覚醒して●●●と●●を●●してしまうし・・
(諸事情により伏字ですw)

しかもめっちゃおもろいじゃねーかよ。 興奮しっぱなしで ハァハァ 2時間弱があっという間
エヴァ最高!! 

評価 9
★★★★★★★★★☆

見てない人は今すぐ見に行ってください。 -1点は前作から2年間が長かったのでw

【次回予定】
 ・20世紀少年・最終章
 ・サマーウォーズ

※プロフ画像を変更しました。皆様にはいったいこれは何に見えるでしょう? 回答お待ちしてます

[edit]

PAGE TOP

『昔なつかしいアニソン』 

今回は大好きなアニソンのお話でも。

この間ニコニコ動画で昔のアニソン聞いててなつかしくなったので、自分でお気に入りアニソン動画
作っちゃいました  

『30代前半の俺が好きな なつかしのアニソン』 とりあえずPart1~Part3まで
学生時代に集めた約600曲から厳選?した45曲。
(まだまだ好きな曲はいっぱいあるので、Part4以降も作ろうっと)

(Part2,3が削除されました(´・ω・`)) Part2を再アップ

しかし昔のアニメの曲ってなんでこんなにかっこいーんだろー。聞いててテンションあがります!!

Yosinoと同世代の方にはなつかしい曲ばかりですよー 若い人には新鮮でかっこいーかも
よかったら聞いてみて下さい



もう一つ ムスコ育成実況動画 Part25 アップしました。遅れて申し訳ないです。
べっ・・別に アニソン動画作るのが忙しくて、遅れたわけでは・・・(;・∀・)
ロックマン9はもうしばらくお待ちください。(とりあえづムスコクリアさせます)

[edit]

PAGE TOP

『久々の心理テスト』 

友人の柴犬さんやすのーさんが 『あなたは将来結婚できるか』 という心理テスト

をやっていたのでやってみました。(以前生放送中にやった事があるような、無いような・・)

っとその前に 【自己紹介メーカー】 というものでYosinoの自己紹介ができました

introduce.jpg

あ~あ~ また誤解を招く内容だな~ (あっ!女子高生は見ます。たしかにw)
ここで一句 『ミニをはき 隠して歩く 女子高生』
ミニスカートの時点であんま隠す意味ないような・・・と思うせんせーでした

とまあこんな感じの物が名前の入力だけでできるので興味のある方はどうぞ。

っで本題の結婚の心理テストの結果は 【続きを読む】 からどうぞ

[edit]

PAGE TOP

『パイの実』 

     pai.jpg  (画像はクリックで拡大)

今日コンビにで『パイの実 黒砂糖のブリュレパイ!』 というのを見つけました

普段はパイの実って食べないんですけど、期間限定だったので買ってみました~

これ・・・ うまい 黒砂糖の甘さがなんともいえず サイコー

みなさんも是非食べてみて下さい

[edit]

PAGE TOP

『新型マイクを買ったが・・・』 

     maiku0.jpg    maiku.jpg
      ケース入りマイク       マイクの大きさ比較   (画像はクリックで拡大します)

ネットを徘徊してる時におすすめマイクということで、ソニーの『ECM-PC50』を買ってみました。

小さくていいかなと思ってかったのですが・・・・いくなんでも小さすぎw

右の比較画像でみるとわかりますが 携帯よりも小さい・・・黄色のスポンジがついてるのが

以前のマイクですが比較すると大きさが歴然です。あっ!?周りの比較物は気にしないで

そこそこ高かったし音質もいいのに、机に置くと今の机だと高さがちょっと合わない。どうしようw

誰かもらってくれる方いませんかねー 

[edit]

PAGE TOP

『NARUTO』 『ノウイング』 

    Image047.jpg        Image048.jpg

8月になり夏真っ盛り!!(関東は意外と涼しい)というわけでブログで花火が打ちあがってます。
今週いっぱいの期間限定です。  た~まやーっ、か~ぎやーっ 

久々に映画のお話。先週の土曜日に久々に映画鑑賞してきました。1日だったので1000円で見れる日だったので豪華!?2本立て!!

1本目は 『劇場版NARUTO 疾風伝 火の意志を継ぐ者』 
初日だったので満員でした NARUTOの映画初日に見るとグッズが貰える!
NARUTOの映画は全部みてるのですが、今回は結構おもしろかったです。
最近のNARUTOの映画ではめづらしく、戦闘主体の話で原作ファンにはよかったですね。
(意外とアニメの映画ってどうでもいい ストーリーが長くて本編にはいらなかったり・・・)

評価 7
★★★★★★★☆☆☆
 (あくまでNARUTOのアニメが好きな人向けですよ)

2本目は 『ノウイング』
TVのCM等でやっててすごい興味がでて見に行きました。
ニコラスケイジの主演の映画で、地球の壊滅を予言する手紙が50年前のタイムカプセルから
見つかり、それをニコラスケイジが解読しながら孤軍奮闘・・・・みたいな映画です。(適当w)

いや~なんというか・・・・はっきりいって終わってます この映画。
ストーリーがだめすぎます。もっとサイコサスペンス的なパニック映画を期待してたのに
ネタばれになるので書きませんけど、ラストとか終わってますから
1000円だったからよかったもんの・・・ったく・・ 全編通して見所はとくにありません
航空機が墜落して炎上してるシーンがリアリティがあってよかったです。

評価 3
★★★☆☆☆☆☆☆☆

特にお金を出してみる価値はありません。金曜ロードショーで見てください(笑)

【次回予定】
 ・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (とりあえづ見たいです)
 ・サマーウォーズ (本当は今回みたかったのに全部満席でしたw)

[edit]

PAGE TOP

『かぼちゃの煮物』 

   kabo1.jpg
知り合いの方からかぼちゃを丸ごと1個もらったので、たまには料理でもと!!
料理は嫌いではないんですけどねー 料理本も持ってるし、一通りの道具もあるし 
しかし時間が中々なくて・・

かぼちゃって皮が硬いから切るの結構たいへんなんですよねー
とりあえづ 1/4個に切って、種とわたを取り除き、食べやすいサイズに切ってから
くづれないように面取り。

   kabo2.jpg    kabo3.jpg
      煮る前            出来上がり
鍋の底に均一に並べて、水、酒、しょうゆ、みりん、砂糖で味付け。 強火で沸騰したら
アルミホイルで中ふたをして、15分程弱火で煮詰めて完成!!

   kabo4.jpg
お皿に盛り付けたたらこんな感じです。久々に煮物なんかつくってみたけど (゚д゚)ウマー

やっぱ料理って楽しーわ。 これからはちょくちょくやろうかな。

[edit]

PAGE TOP

