足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『オススメ映画 感動編』 

どうも最近時間がなくて映画をみにいけてないんですよー
実況動画やったり、生放送したりで・・・まぁ楽しいからいいですけどね

っというわけで今回はオススメの映画紹介 「感動編」 です。

「感動編」
■犬と私の10の約束   (犬好きなかたにはオススメ Yosinoは映画館で号泣)
■ショーシャンクの空に  (ラストで感動します)
■ゴースト          (恋愛映画の王道ですね)
■ジョー・ブラックをよろしく (最近みたんですが 意外とおもしろかった)
■ユー・ガット・メール    (大好きなメグライアン主演のラブコメディです)
■イルマーレ         (元は韓国映画でハリウッドでリメイクした。 ファンタジーな恋愛映画)
(映画の詳細はWiki とか アマゾンで検索してあらすじとかで見てみて下さい)

他にも有名な感動映画(タイタニックとかアルマゲドン)とかはあえて入れてません。見た後に「つまんねーよ」っていうクレームは勘弁して下さいw
見たことのない人は、昔の映画が多いのでDVDとかで借りてみてはどうでしょうか?
見た感想等ありましたらコメントしてくれると、うれしいです。

[edit]

PAGE TOP

『ニコ生放送 1回目無事終了?』 

昨日はニコニコ生放送が無事終了?できてよかったです
全部で4枠放送しましたが、3,4枠目は枠取に苦労してしまい申し訳なかったですw
(決してサボっていたり、大判焼きを食べていたわけでは・・・)
遅くまでご視聴していただいた方は本当にありがとうございました!!

放送的にはどうだったんですかね? すのーさんとの雑談でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
あいかわらづの放送事故w も発生してしまいましたが・・・

重大発表!! 生放送の定期放送が決定しました!!

是非これからも2人の雑談放送楽しんでいただけたらと思います。

[edit]

PAGE TOP

『ゲームに関するバトンやってみた』 

最近ゲーム実況はじめたのでゲームする時間がふえたよ~
社会人になってからなかなか時間がなくてねー

やっぱゲームっておもしろいわー 再確認!!

ってなわけで 『ゲームに関するバトン』 でもやってみたよ 
長くなるので 『続きを読む』からどうぞ

[edit]

PAGE TOP

『久々のパソコンねた』 

sound1.jpg    sound2.jpg
久しぶりにパソコンのねたをひとつ。 アマゾンでパーツを買ってしまいました
Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO  
という商品。分からない人にはなんじゃyこれって感じですね
最近ニコニコ生放送が流行っているんですが、VISTA搭載のPCだと
マイクの音とパソコンのゲームの音とか、スカイプの会話を放送にできないんですね~
ステレオミキサーって機能がほとんど無いんです。(詳しい話はこの辺で)

っで今回友人のすのーさんと2人で生放送するって事もあって、買ってみたわけです。
パソコンに装着した感じは上の写真です。小型で場所もとらないで便利!!
USBに差してソフトインストール。後はマイクとスピーカーを差すだけ。簡単!!
テスト放送でも問題なく使えましたし VISTAで困ってる方は一度検討してみては?
(せっかく購入したのでできるだけ長く使いたいなー すのーさん

【実況動画最新情報】
 実況動画に最新の9日目をUPしました。よかったら見てください。小学校に入学しました

[edit]

PAGE TOP

ニコニコ生放送のおしらせ! 

ニコニコ生放送のコミュニティをリニューアルしました。
『Yosino&すのーのまったり雑談(仮)』

友人でゲーム実況主でもある、すのーさんと2人で生放送する事になりました
せんせー(Yosino) と 女子大生(すのー) のまったり放課後雑談です
下記日程で放送しますのでお暇な方は来てください。

5/22のテスト放送にお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
2人の回線状況等の不具合で一部音声障害が発生しましたが、無事?にテスト放送は終了できました。

次回は5/26の放送になります。お暇な方はお付き合い下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月22日(金) 22:00~ 枠取開始  0限目 (音声等のテスト放送を兼ねて)
5月26日(火) 22:00~ 枠取開始  1限目 (本放送開始)

※枠取等の都合により放送できない場合もありますのでご了承ください。
  放送できない場合はコミュニティ、ブログ等にてご連絡します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

放送へのご要望などありましたらコメント等で書いてください。 では おたのしみに~

[edit]

PAGE TOP

『ふと 気づいたら・・・1年経過』 

ブログのデザインを変更していたら、ブログ開始から1年過ぎてた事に気づいたw 

2008年2月にはじめてたっぽい・・・・ よく1年以上もブログ続けれたもんだ・・・

こんなしょうもないブログを見て頂いている皆様、コメントを書いて下さる皆様には本当に感謝しています。

これからも続けられる限り続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

【実況プレイ動画アップ】
『男がママの気分でムスコ★育成 7日目』をアップしました

[edit]

PAGE TOP

『ウィルスって怖い~』  

今日の朝、通勤していると、いつもよりマスク姿の人が多かったです。

やっぱり例のインフルエンザのせいですかねw

関東ではまだ感染報告はありませんが、たぶんすぐに出ると思うよ~

ビジネスマンとかが関西から着たりしたら満員電車に乗って 一発だね。怖いよ~

みなさんくれぐれも手洗い、うがいはして予防しましょう。
(年始に普通にインフルエンザかかったんで、もう嫌ですw 40度の熱とかありえん)

[edit]

PAGE TOP

『たまにはそらを見上げて』 

sora3.jpg   sora1.jpg   sora2.jpg
  快晴の朝       日差しの強い昼     夕暮れマジックタイム  

5月に入って天気もよく、一年の中でも過ごしやすい季節ですよね~
そらを見上げると、きれいな青そらがひろがっていたので パシャリ!!

ブログのタイトル『今日のそら色♪』らしく、そら色の写真を載せてみました
日常のそらを携帯で撮っているのであまりきれいじゃないですが・・・w
普段からコンデジも持ち歩いてはいるんですけどね・・・あんまり使わないんだよな~^^

「快晴の朝のそら」 「陽射しの強い昼のそら」 「夕暮れのマジックタイムのそら」
そらは1年の中で、1日の中でいろんな表情を見せてくれるので大好きです
どんなそら模様が好きですか?
Yosinoはマジックタイムが大好きです。夜と昼が同居しているなんてすばらしい!!

みなさんもたまにはそらを見上げてみてはどうですか? いつもと違う景色がみえるかも  


※ブログ上部に実況動画の最新アップ情報を載せるようにしました。
 記事の中でも実況動画については紹介していきますが、一応このブログ
 は日常ブログということで^^

[edit]

PAGE TOP

『大恐竜展に行ってきた!!』 

dina1.jpg

5/9(土)に東京上野にある国立科学博物館で開催されている『大恐竜展』にいってきたー!!
前々から行きたくて、行きたくて・・・ようやく時間ができたので行きました。

昔から恐竜大好き でティラノサウルスの頭蓋骨の1/10サイズレプリカも
持ってるんです。(8000円ぐらいした気がしますw)

では大恐竜展の内容が気になる方は 「続きを読む」へ

[edit]

PAGE TOP

ついにやっちまったぜ!! 

ついにやっちまったぜ!!

ゲーム実況デビュー

友達の実況主さんに影響され・・・そそのかされ・・・(えっw
ニコニコ動画にゲーム実況動画をあげてしまったぜー

実況プレイゲームが気になる方は「続きを読むへ」

[edit]

PAGE TOP

『声ちぇき』って・・・・ 

友人と『声ちぇき』のサービスをやってみたぜ 
ちょっと前に『顔ちぇき』ってのが流行ってたけどそれの声バージョン。
ちなみに顔ちぇきは 

1位:横山 裕  (関ジャニのメンバー) ザクイズショウのプロデューサー役の悪い奴
2位:徳井 義実 (お笑いタレント チュートリアル)
3位:入江 慎也 (お笑いタレント カラテカ)

でした^^ 似てるのか リアルYosinoをご存知の方どうですか?

っで声ちぇきの結果は続きを読むへ

[edit]

PAGE TOP

『新潟へ 天地人の故郷へ』 

5月3日(日) GW真っ只中。新潟県上越市に日帰りで旅行にいきました~
何故新潟なのか!! そうです NHK大河ドラマで放送中の天地人の舞台!!
上杉謙信のゆかりの地なのです。
意外と旅行やら、お寺とか、遺跡とか好きなんですよね~
はたして 日帰りで帰ってこれるのか新潟 

気になる方は 「続きを読むへ」

[edit]

PAGE TOP

Twitter と YosinoTOWN 

友人のSさんからTwitterなる物を教えてもらいました。(本人は挫折?)
いまいちよくわからないサービスですw ブログのミニ版らしー。
ブログ等に貼り付けたりできて、報告みたいな感じができるのかな?
一応記事の上の「はじめに」 と サイドビューに「掲示板風」にはってみたものの・・・


もうひとつ、とあるWEB記事で 『MyMiniCity』 というWEBサービスを見つけた~
せっかくなので 『YosinoTOWN』 を登録。(マサラタウンみたいだなw)
テレビゲームであったシムシティのWEB版っぽいのかなこれは?
どうやったら人口が増えるのでしょうか?ww 人口1人です
お暇な方は訪れて観て下さい。 ※ブログサイドバーの下のほうにあります

[edit]

PAGE TOP

