足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

VAIOパワーアップ 

DSC00024.jpg
一年前に購入し愛用している VAIO『SZ94S』ですが、最近どうも動作がもっさり・・

いろいろ調べたところ、HDDの換装を決意!! いざ秋葉原へ

日立製のHTS723232L9A360をチョイス。サイズも320Gで速度も速いし!!

ここのサイトを参考に分解を開始。さすがにノートの分解はハラハラドキドキです

(分解画像を撮り忘れました

若干苦労しましたが無事終了。リカバリも終了しサクサク動作してます

・・・ふと 床に なにかを発見

あなたはもしや VAIOのネジさんですか(・ω・`)

えぇーーー ( ̄□ ̄;)!!
つけわすれた いったいどこのネジですか あなたは・・・

DSC00026.jpg

問題はなさそうなでこのままで

※あっ ちなみに 改造はメーカー保障外になりますので 自身のある方だけで

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

『252-生存者あり-』 

Image036.jpg
今回の映画は『252-生存者ありー』 です

前回は非常に残念な結果で(ブラインドネスの記事参照)したが今回は・・・

よかったです 予告やCMを見ての通りの展開ですが

レスキューの兄と巨大台風で地下に閉じ込められた弟(元レスキュー)が

どうやって脱出するかって話なのですが、娘役の子供の演技が涙を誘います

結末もありきたりなものでしたが観ていてハラハラドキドキしました。

東京で働いている身としては他人事ではないなと実感 【252】の合図は覚えとこ

評価 7
★★★★★★★☆☆☆

【次回予定】
 ・劇場版 『MAJOR』 (すでに鑑賞済みなので近いうちにUP予定)

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

[edit]

PAGE TOP

『D-308M』 

308a.jpg   308b.jpg
自宅のホームシアターの環境のリアスピーカを買い替えました。

以前はYAMAHAの『NS-10MMT』(写真左)を使っていましたが、

ONKYOの『D-308M』(写真右)に交換しました。

センターとフロントはD-308シリーズを使っていましたが

リアは以前に買ったYAMAHAを使っていたので、統一しようと買い替え

音がクリアになった~

後はアンプもONKYOに交換したいな(現在YAMAHA)・・・お金ないけど・・

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

『ブラインドネス』 

Image035.jpg

今回紹介する映画は『ブラインドネス』です。

TVCM 映画館での予告を見た時からすごいきになってました
********************************************************
全世界の人が病で失明していく中で一人失明していきます。
その中に一人失明の病に侵されない女性が現れ
その人を中心に数々の問題に立ち向かっていくないようです。
*********************************************************
木村佳乃さんも出演しており「みたい映画」で上位になっていました。
残念です

まったく持って管理人の趣味にあいません。何が言いたいのかわかりません

パニック映画の恐怖感を期待していたのですが・・・・

評価 2
★★☆☆☆☆☆☆☆☆

【次回予定】
 ・今度こそ期待のパニック映画 『252 生存者あり』
 ・CMできになっている ピクサー最新作 『ウォーリー』


テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

[edit]

PAGE TOP

