足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『容疑者Xの献身』 

yogisyax.jpg
『デトロイトメタルシティ』 『ウォンテッド』の感想も書いていないのに

『容疑者Xの献身』を観たので先に

ドラマのガリレオも原作の小説も(容疑者Xの献身は読んでいないが)観たので

映画も楽しみにしていました

***********************************************************
 ストーリーはガリレオこと湯川教授(福山雅治)の学生時代の親友で

 数学の天才である石神(堤真一)がある事をきっかけに犯罪を犯し、

 内海(柴咲コウ)に依頼をうけてこの事件の謎に挑んでいくが、親友の

 犯罪を明らかにする事に苦悩していく。
***********************************************************

ドラマではトリックの解決をメインに物理学者である湯川教授の様々なアイデアで

実験をしていき犯人を探し出すってのがメインだが

映画では親友の犯罪をあばいでいかなくてはならない湯川の苦悩と

犯罪を犯さなければならなかった石神の想い重点においているため

あまり物理学を利用したトリック解決等はありません

管理人的にはドラマののりのほうが好きなんですがね・・・

評価 7
★★★★★★★☆☆☆

次回予定
 ・デトロイテメタルシティ
 ・ウォンテッド
  この2つできるかな

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

[edit]

PAGE TOP

新デジカメ 『DSC-T77』 

camera.jpg

デジカメを新調しました。いままで使っていたのは EXLIM EX-V7 でしたが

もっと持ち運びやすいように薄いのを探していて、ソニーのサイバーショット DSC-T77

を買いました。かなり薄くて持ち運びやすいので、手軽に写真を撮っていこうと思います

[edit]

PAGE TOP

『20世紀少年 第1章』 

20th.jpg

話題の映画 『20世紀少年』  全3部作の内の第1部です。

------------------------------------------------------------
ストーリーは 唐沢寿明演じる ケンジ が子供のころに仲間と書いた

『予言の書』  が27年後の1997年 書いたとおりに実行され始めます

事件のうらには トモダチ という謎の組織が暗躍  

子供の頃の友達が犯人ではないかと疑い、仲間と事件に挑みます
------------------------------------------------------------

管理人は原作を少し知っていましたがおもしろいです。原作を知らなくても楽しめます。

ただし、3部作なので・・・ 1部だけではトモダチが誰なのか とかわかりません。
謎だらけ

2部 3部 に期待します

評価 7 
★★★★★★★☆☆☆
(3部作全部見終わってみないとなんとも言えませんが・・一応1部の評価は)

<次回予定>
 ・松山ケンイチ主演 『デトロイトメタルシティ』
 ・アンジェリーナ・ジョリー主演 『ウォンテッド』
  2本とも鑑賞済みなので近いうちに

テーマ: 映画館で観た映画 - ジャンル: 映画

[edit]

PAGE TOP

天王山 10・8 巨人×阪神 

今年のシーズンを決める最終戦 10・8 巨人×阪神 を観にいきました

勝ったほうが優勝を決定付ける大事な一戦

仕事がおわってすぐに東京ドームへ 2回終了時点で到着

死ぬ気で応援 ・・・ 結果は・・・

残り試合は10・8が終わった時点で3試合、今日巨人が負けたのでチャンスがでました

なんとか優勝してくれ~

CIMG02072.jpg  CIMG0212.jpg



テーマ: プロ野球 - ジャンル: スポーツ

[edit]

PAGE TOP

