足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

メタルスライムエディション ノートパソコン購入 

このブログほんと久々の更新・・・

久しぶりにパソコンを買い替えたのでちょこっと紹介

今回はスペック重視ではなく かわいさ重視!!

20170602_140021012_iOS.jpg 20170602_140140924_iOS.jpg

パソコンショップの TSUKUMOさんがドラクエとコラボした
メタルスライムエディションノートPC(acer)

最近の自分のパソコンの使い方ではそこまで性能は必要なかったので
コレクションも兼ねてこちらに買い替え
とくに問題もなく使えてます
ひとつきになる事といえば・・・HDDなんですよね~ SSDに換装したいな~





[edit]

PAGE TOP

7インチタブレット 

普段はiphone5S 家にはipadがあるのですが
ネットでアウトレットで激安の7インチタブレットが発売されていたので
ついつい買ってしまいました
    20140514_072818648_iOS.jpg

    ASUS MeMO Pad HD7
 アウトレットで9800円 どうも海外品で日本で売ってるやつより
 スペックダウンしたもので安いようです

   DSC00076.jpg
   DSC00075.jpg

 アイフォン アイパッドとのサイズ比較はこんな感じ
 
 7インチて何気に扱いやすいんだねー 持っても疲れないし

 初めてのAndroidなので四苦八苦しながらいろいろ触ってみよう


[edit]

PAGE TOP

SSD換装 

前回の記事でかいた新しいパソコンのVAIO
ですがカスタマイズ購入時点ではHDDでした。
前回の記事参照

もともとHDDで購入して自分でSSDに換装
するつもりだったので今回思い切って購入しました
  
  ssd1.jpg   ssd2.jpg

購入したのは 「サムスン840 Series MZ-7TD500K
市場で現時点で唯一のTLCのSSDです。
通常はMLCが多いと思うのですがTLCの安価なので
ただし耐久性は低いといわれていますが、通常利用には
問題ないと判断しました。

設置からベンチマークが気になる方は 続きを読むへ

[edit]

PAGE TOP

新パソコン VAIO S 

DELLのパソコンを使用して1年半・・
とくに不満もなかったのですがついつい衝動買いで
パソコンをかいかえてしましました。

購入したパソコンはこちら!
  vaio0.jpg   vaio0b.jpg
久しぶりのVAIOです。白です!
VAIOSシリーズ(SVS1513AJ)
カスタマイズで購入。

・CPU:Corei73632QM(2.2GHZ)
・NVDIA GeforceGT640MLE
・メモリー8G
・ハイブリッドHDD:750GB(NAND型フラッシュメモリー8G)
・ブルーレイディスクドライブ

キャンペーン中でもあり11万円でした。

しばらくは使いたいと思います。

ベンチマーク等気になる方は続きをどぞー

[edit]

PAGE TOP

NEWパソコン購入 

今まで使っていたノートパソコンが丸4年
使ったこともあり新しいパソコンを購入しました

DELL INSPIRON 15R
ヤマダ電機のオリジナルモデル NI75TTRD

 newpc1.jpeg  newpc2.jpeg   newpc3.jpeg

カラーは黒と赤と青があるのですが
売っていたのが赤のみだったので赤を購入

11時ぐらいに池袋のヤマダ電機に行ったときは
59800円で売っていたのですが
12時からタイムセールが始まり
なんと 54800円!!で売られていました
即購入
たぶん新商品がもうすぐでるので販売終息で安くなっていますね

スペックは
OS   : Windows® 7 Home Premium
CPU  : Corei72630QM
HDD  : 640GB
メモリ  : 4G
ドライブ : ブルーレイディスクドライブ
無線、有線LAN装備
Office2010付

と申し分ないスペックこれで54800円は
コストパフォーマンスが良すぎます!! 


ベンチマークをとった感じはこんな結果
(クリックで拡大)
   benchi2011.jpg
単純に数字的には倍の性能になってますね

販売が終息にむかっているモデルなので
いつまで売っているかはわかりませんが
パソコンの購入を検討している方は
見てみてはどうですかね?



[edit]

PAGE TOP

