足跡の数

プロフィール

りんく

カテゴリー

メタルスライムエディション ノートパソコン購入 

このブログほんと久々の更新・・・

久しぶりにパソコンを買い替えたのでちょこっと紹介

今回はスペック重視ではなく かわいさ重視!!

20170602_140021012_iOS.jpg 20170602_140140924_iOS.jpg

パソコンショップの TSUKUMOさんがドラクエとコラボした
メタルスライムエディションノートPC(acer)

最近の自分のパソコンの使い方ではそこまで性能は必要なかったので
コレクションも兼ねてこちらに買い替え
とくに問題もなく使えてます
ひとつきになる事といえば・・・HDDなんですよね~ SSDに換装したいな~





[edit]

PAGE TOP

4月「新たな旅立ちをする人へ」 

4月・・・新たな環境でスタートをする方にとっては

期待半分、不安半分ってとこですかね。

毎年この時期になるとブログにこの事かいてる気がします

たぶん同じ内容をいつも書いてるな(笑)

以前のこの内容の記事を投稿した時にそれを読んで

少し元気がでたんですって言ってもらえたので

毎年同じ記事でも誰かの不安の解消になればいいんですけど・・



特に新社会人は不安いっぱいになりますよね~


小学から中学 中学から高校 高校から大学

今までは学生から学生への新たな環境だったけど

学生から社会人になるとなにもかもが違う世界で・・・・


「ちゃんと仕事できるかな~」「ミスしたらどうしよう」とか・・・

でもそんなに気にする事ないんです!!


新社会人のみなさん!! 
 誰も最初から仕事なんてできないんです
 どんどん失敗していいんです!!
 失敗して学んで次にいかせばいいんです!!




それでも嫌な事、泣きたい時もあるかもしれません、そんなときは

映画観て!買い物して! パァーーーっとやればいいんです


最後に

-ブログを見て頂いてる皆様に-

 みなさんにとって新たなスタート日の空色が快晴でありますように

 楽しく有意義な未来が訪れますように

[edit]

PAGE TOP

iPhone6 Plusがやってきた! 

9月19日 うちにも iPhone6がやってきました

9月12日の予約開始と同時に申し込んでおいたのです

iphone6_1.jpg

今回のiPhone はサイズの異なる2種類が発売

4.7インチのiPhone 5.5インチのiPhone6Plus

ええ迷わず大きいPlusを買いましたよ
(大は小をかねるよね)

iphone6_2.jpg

保護シートとケースを装着した状態。
Plusは店にいってもあんまり種類がないんだよね~

iphone6_3.jpg

今まで使っていた5S(左)と6+(右)
ででーーーん ここまでサイズが違うのです
当然片手では端っこまで指がとどくはずもなく・・・

まーでも大きい画面でWEB見たり動画みるのはいいですね

[edit]

PAGE TOP

7インチタブレット 

普段はiphone5S 家にはipadがあるのですが
ネットでアウトレットで激安の7インチタブレットが発売されていたので
ついつい買ってしまいました
    20140514_072818648_iOS.jpg

    ASUS MeMO Pad HD7
 アウトレットで9800円 どうも海外品で日本で売ってるやつより
 スペックダウンしたもので安いようです

   DSC00076.jpg
   DSC00075.jpg

 アイフォン アイパッドとのサイズ比較はこんな感じ
 
 7インチて何気に扱いやすいんだねー 持っても疲れないし

 初めてのAndroidなので四苦八苦しながらいろいろ触ってみよう


[edit]

PAGE TOP

PS4 

ついにきました 2014年2月22日!!

そうです ニャンニャンニャン・・猫の日・・

違います PS4の日本発売日です

予約初日にソニーストアで予約していたので届きました

ps4_1.jpg ps4_2.jpg

カメラの無いバージョンを買いました

中身を取り出した第一印象はちっちゃ! かる! 
初期型からこのサイズはすごいです

まず最初にしたこと・・それは・・分解もとい HDDの換装です
ps4_3.jpg ps4_4.jpg

標準は500GBのHDDがはいっているのですが

以前の記事でパソコンをSSDに換装したときの元のHDDに載せ替えました
(ハイブリッドHDD:750GB(NAND型フラッシュメモリー8G)
ハイブリッドなのと容量が増えるのでこちらに

光沢のふたを外側に押すと簡単にはずれて
ドライバーでHDDはずすだけの簡単な作業
作業自体はものの5分程で完了。
あとはシステムをPS4公式ページからDLして
USBメモリにさしたまま電源を入れれば完了。らくちーーん

最後にVITAと接続してみました。 リモートかっこいい
     ps4_5.jpg

とりあえず無料でついてきた Nack を楽しみたいと思います

 

[edit]

PAGE TOP